【Unity】かっちょいいUIを作った!みんなの憧れRadial Menu【UI】
お久しぶりです。せいろです。
近況報告みたいな感じです。
ゲームを作りたい欲求を我慢していたらなぜかUIを作ってしまいました。
だってこういうUIかっこいいじゃん・・・
とりあえず作ったものの見た目はこんな感じです。
親子関係を持ったRadial Menuを作ることができます。(見たまんま)
あとはボタンっぽい挙動のカスタマイズだったり、
表示方法とか結構いじくれます。
表示方法その1 内側から外側
その2 端から端
その3 外から中
とりあえずこんな感じです。
UGUIを使うと当たり判定が矩形でしか行えないのでワールド座標に置いたメッシュをそれっぽく扱っています。
実際の詳しいことは次回で解説する予定です。今回は紹介のみです。
今日の夜ぐらいには書けたら良いなぁ・・・
ではっでは。