【Unity】かっちょいいUIを作った!みんなの憧れRadial Menu【UI】

お久しぶりです。せいろです。

近況報告みたいな感じです。

ゲームを作りたい欲求を我慢していたらなぜかUIを作ってしまいました。

だってこういうUIかっこいいじゃん・・・ f:id:seiroise:20160919121514j:plain

とりあえず作ったものの見た目はこんな感じです。 f:id:seiroise:20160919122549g:plain

親子関係を持ったRadial Menuを作ることができます。(見たまんま)
あとはボタンっぽい挙動のカスタマイズだったり、
表示方法とか結構いじくれます。

表示方法その1 内側から外側
f:id:seiroise:20160919123138g:plain

その2 端から端
f:id:seiroise:20160919123613g:plain

その3 外から中
f:id:seiroise:20160919123655g:plain

とりあえずこんな感じです。

UGUIを使うと当たり判定が矩形でしか行えないのでワールド座標に置いたメッシュをそれっぽく扱っています。

実際の詳しいことは次回で解説する予定です。今回は紹介のみです。
今日の夜ぐらいには書けたら良いなぁ・・・

ではっでは。